MENU

餃子屋 弐ノ弐のハッピーアワーで一人満腹チャレンジ

餃子屋 弐ノ弐のハッピーアワーで一人満腹チャレンジ

先日、ブログのPV数ランキングを見た所、

「一人で牛角の食べ放題で元を取れるか試してきた」

http://dame.engineer/archives/263

が、一番PVを稼いでおり驚きを隠しきれない僕です。

というわけで、「飯ネタはPV稼げる!」を証明すべく「餃子屋 弐ノ弐」のハッピーアワーにチャレンジしてきました。

さてはて一人で満腹になるまで食べるのにいくらかかるのでしょうか?

餃子屋 弐ノ弐(ぎょうざや にのに)とは?

餃子屋 弐ノ弐のWEBサイト

http://www.ninoni.jp/

餃子屋 弐ノ弐WEBサイトキャプチャ

熊本に本店があるものの、福岡市内の天神エリアに大名店、今泉店、南天神店、警固店の4店舗、少し離れて博多区には中洲店を展開する餃子屋さん。

僕は「にのにぎょうざ」と呼んでます。

安くて美味しく、行列が絶えない人気店なのに、食べログ評価では3点とか3.1点になってるよくわからないお店です。

若い女の子にも人気があり、先日大名店に行ったら8割が若い女性のお客さんでした。

弐ノ弐のハッピーアワー

にのにのハッピーアワー

17:00〜18:30まで毎日、焼き餃子と生ビール、レモンサワー、焼酎、ハイボールが半額になります。

メニューは最後に掲載しますが、つまりは

焼き餃子:125円

生ビール:240円

レモンサワー:195円

焼酎:190円

ハイボール:195円

になるわけですね。

お得です!!

今回は一皿料理を我慢して、焼き餃子を中心にした組み立てで進めていきます。

いざ一人ハッピーアワーチャレンジ!

警固店

今回お邪魔したのは警固店になります。

他のお店の入口はだいたいビニールカーテンですが、警固店は改装されて扉になりました。

警固店は天神エリアから一番外れたところにあり、他店と比べると比較的空いている印象です。

当日は雨模様かつ月曜ということで空いてましたが、僕以外にも6組みくらいはお客さんが来てました。

いざ、ハッピーアワーチャレンジ!!

烏龍茶

出オチですね。

一人の時は基本的に飲みまないので烏龍茶になります。

ソフトドリンクは230円なので、ハッピーアワーちゅうの生ビール240円と大差ないので、総額の目安は変わらないと思います。

そして、焼き餃子3枚(21個)

餃子3枚_1

さらに揚塩ホルモン(440円)

揚げ塩ホルモン

何が美味しいのか自分でもよく分からないんですが、毎回頼んでしまうのがこの揚塩ホルモン。

カリカリしたホルモンがなんか癖になります。

ファーストオーダーは以上になります。

本を読みながらモサモサと食べ進めます。

僕の弐ノ弐での焼き餃子のこだわりの食べ方

僕には弐ノ弐での焼き餃子の食べ方には拘りがあります。

1つは「2個同時に食べる」ことです。

1個だけだと味の主張が足りないのです。

2個の両面に餃子のタレとラー油をしっかりつけて、繋がりの部分で折りたたんで食べる。

すると口の中いっぱいに餃子の味が広がるのです。

ぜひ2個同時食べを試してください!

餃子のオススメの食べ方_1

もう1つの拘りは「ラー油の必ず使う」ことです。

弐ノ弐のラー油は辛さ控えめでシナモン的なものが入ってるのか餃子につけて食べた時に独特の香りが口の中に広がります。

これが癖になるので、餃子のタレとラー油をきっちり使って食べるのがオススメです。

ラー油

セカンドオーダー

さらに餃子を3枚追加注文します。

うんまいっ!!

そしてニンニクの芽炒め(480円)も追加オーダーします。

薄めの塩味で素朴な味わいになります。

意外と豚肉も沢山入ってます。

やりよる!!

ニンニクの芽炒め.pngで、写真は忘れましたが烏龍茶(230円)をもう一杯いただきました。

そして終戦

これだけ食べると大食らいな僕もお腹がいっぱいになります。

最後にお冷やをお願いしてオーダーストップとしました。

お冷

いざお会計を済ませると、税込合計2301円となりました。

やはり一皿料理を2つ頼んだのが金額に響いていますね。

それでも餃子6枚(42個で)税抜き750円は破格ですねー

まとめ

というわけで、弐ノ弐のハッピーアワーだと2000円ちょっとでお腹がはち切れそうになることがわかりました。

普通の成人男性だと餃子4枚で満腹になると思いますので、2000円を下回るんじゃないでしょうか?

でも、その分お酒飲むから一緒くらいかも?

福岡のIT界隈の皆さんはさっさと仕事を終わらせて弐ノ弐のハッピーアワーに行きましょう!

3〜4人で行けば、もっと色々と一皿料理を楽しむことができて最高だと思います!

最後にメニュー表を載せときますね。

これ以外にも店舗独自の月替わりのメニューがあったりもします。

メニュー1 メニュー2 ドリンクメニュー
カテゴリ: グルメ

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリ最新記事

レモホル酒場大名店の看板
おいげんのチャンポン