MENU

レモホル酒場 大名店 に行ってみたら最高だった

レモホル酒場 大名店 に行ってみたら最高だった

久々に書く投稿が飯ネタなのはいかがなものかと思いつつも、なかなかに素晴らしかったので記録をしておきます。

お店の情報はこちら
– 食べログページ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40055795/

– instagram
https://www.instagram.com/lemohoru_daimyo/

食べログから1人でも予約できたので最速の17:00~で予約しましたが、お店に到着したタイミングではすでに先客がチラホラ。何時から営業開始なんだ?

お店の場所

ちなみに場所は大名にあるローソンの3件隣りにあるタピオカ店が1階に入っているテナントビルの6階です。

お店が入っているビル
お店の看板、6階なのでちょっとわかりづらい

メニュー

肝心のネットに落ちていなかったメニューはこんな感じ(2020/12/17開店時点のもの)

コースメニュー

表示化価格はすべて税抜き価格になります。

基本は生ホルモン食べ放題(60分) 1480円です。サイドメニューの食べ放題を追加すると1860円になりますが、食べ放題も100分に延長されます。お得ですねー

生ホルモン食べ放題(60分) とレモンサワー飲み放題(60分)のコースは1980円です。

筆者的には2360円の生ホルモン食べ放題(100分) 、サイドメニューの食べ放題(100分)、レモンサワー飲み放題(60分)のコースが最強だと思いました。

つづいてメニューの詳細です。

メニュー詳細

ホルモンの食べ放題は20分300円で可能なようですが、ソロで突撃するなら100分あれば時間が余るくらいなので不要かと思います。

メニューは赤盛と白盛の2種類がベースとしてあって、それぞれに味付けが塩、味噌、辛味が選べます。これ以外にセンマイ刺しと焼きレバー(数量限定)が選べるのは嬉しいですね。

サイドメニューはセルフサービスで取る形式になります。内容はキュウリの何か、もやしナムル、キムチ、ポテトサラダ、野菜サラダ的なもの、これらにモツ煮やもつカレー、ご飯が食べ放題になります。最高です。

つづいてドリンクメニューです。

ドリンクメニュー

+300円で凍ったレモンなどをもらうこともできますがひたすらホルモンをがっつきたい場合は特に不要かと。ソフトドリンクが1杯250円と低価格なのはノンアルコール勢にも嬉しいですね。

実食

電子メニューのipad

注文は手元のipadから行う形式になり、一般的な焼肉屋の食べ放題のように最初に盛り合わせが来ると行ったことがありません。ガンガン頼んでいきましょう。

カウンターの様子

カウンターにはレモンサワーの蛇口、ホルモンのタレ3種(みそ、しょうゆ、ぽんず)、チューブのわさび、しょうが、にんにく等が設置されています。

グラスと氷が運ばれてきてipadが起動したらスタートです。まずはレモンサワーをぐいっといただきます。

レモンサワーと大量の氷

お肉が来るまではつなぎのサイドメニューをいただきます。

モツ煮ともやしナムル(ラップ取り忘れた)

モツ煮はほろふわな食感のあっさり醤油味で非常にうまい!もやしナムルをあてにお酒も進みます。

そうこうしてるとホルモンがやってきます。

白盛の塩と赤盛の塩

ホルモン自体は事前に大量にカットしてストックしているためか注文してから提供までが非常にスムーズでした。

そしてこのホルモン非常に美味い!白盛はハチノスと小腸かな?赤盛りはハツとよくわから肉っぽいものでした。もしかしたら他にも部位は入ってたかもしれません。下味もついており、特にタレを付けずとも美味しくいただけるという素晴らしいものです。

白盛は焼くのに少し時間がかかるのでその間はセンマイ刺しでつなぎます。これも普通に美味しくい。最高です。

センマイ刺し

その後、赤盛の味噌、辛味をオーダー。アルコールも入りだんだん味の違いがわからなくなって来た気もします。

赤盛の辛味(左)と味噌(右)

だんだん写真を取るのが面倒になり、この後白盛の味噌、辛味もオーダーし美味しく頂いていきました。最後にもつカレーを少し頂きました。

もつカレー

もつカレーは残念ながら他のメニューと比べると特筆して美味しい点がわからないカレーでした。

結果

最終的なオーダーは以下のような感じになります。

ホルモン焼きの盛を8皿、センマイ刺しを2皿、モツ煮を1杯、もやしナムルを1皿、もつカレーを茶碗1杯いただきました。これにレモンサワーを4、5杯とお冷を1杯いただきました。

お冷はiPadのメニューには表示がありませんが店員さんに言えば出してもらえます。

これだけを1人で食べて、お支払いが税込み2590円!!

食べログから予約したので100ポインついて実質2500円を下回るとか神すぎる!!

大阪で大人気なのも納得できますし、コストを下げるためにメニューのレパートリーを最低限にしたり、色々とセルフサービスるあたりにも企業努力が垣間見えます。

いやー、満足満足。

追伸: 普段お酒は2杯くらいしか飲まないので、翌朝二日酔いでめちゃくちゃ頭が痛かったです。

カテゴリ: グルメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリ最新記事

レモホル酒場大名店の看板
おいげんのチャンポン